Rails Tutorial3章

 

やっとの思いでrails tutrial3章が終わりました。。。

 

遅すぎますね。。。

最近は意欲が低くなっている気がしてダメダメですね

とりあえずあと11章ほど残っているのでまだまだ時間かかりそうです。

毎日やるしか方法がありません。

継続的に続けていきたいです。

 

テスト系のやつは飛ばしてやっていますからそうは時間かからないはずなのですがなかなか大変です3章まではprogate、ドットインストールをやっていれば理解はできると思います。

 

 

早く自分の開発したい方をやりたいですけど。。まだまだですね。

最近はRails系のエンジニアにでもなりたいとかとも思ってますけど、開発と独立したい気持ちが一番なのでそれはそれでまた違うのかもとか考えています。

 

それとこの前買った本の内容が気になっているのでそちらも読み終わったら載せて見たいと思います。

 

 

本を優先するかRails tutrialを優先するか迷うところですが気の乗る方を優先してやってみようと思います。