本当にサボってしまってました。。。

 

最近は本当にサボってしまってました。。。

それでやっとプロゲートでRailsコースを一通り終わりました。。。

 

最初の方は案外わかる!!と思ってたんですが進むに連れて全然わからない。

最後Javascriptjquery?みたいなのが出てきて本当にわからない。。。

とまぁこんな感じでしょうか?

 

しかもサボってしまってたので尚更頭に入らないってことですね。。

それと本当に習慣は大事だなーと話が逸れそうですがそう思いました。

 

まず嫌でも、一日数分でもいいからとりあえず向き合うことが意欲の継続につながるしなんだかわからないけど

集中力、理解力が上がっているように感じました

 

 

なので一日数分しか向き合えなくてもとりあえず向き合うことにします。

これは反省ですね。

 

 

それで話が戻るんですけども、本来だったらみなさんわかるくらいまで繰り返すんでしょうけど同じ物を何回も何回もやってたら嫌になるでしょうからRailsチュートリアルに突入します!

railstutorial.jp

 

((((( まずこのチュートリアルができれば即戦力として会社で起用してもらえるとかなんとか※この内容は本当かどうかわからないので適当に流してください )))))

 

楽しみながらやった方が覚えも早そうだし,

何たって人生は楽しむものですし

 

 で色々調べる限りだとテストと併用して開発するものが用意してあるみたいなのですが,テストもやり始めるといきなりハードルが上がるみたいなので

テストを省略してやって見とうかと思います。

まぁまたこれも時間がかかりそうですね、、、、

 

 

時間かかってでもやる価値は大いにあるRailsチュートリアル

ぜひつまづいたら一緒に壁を乗り越えていきましょう!!!

 

それと本当にサボってた理由は少し漫画にハマってしまって、、

キングダムという漫画を読み始めて結局最新刊の45巻まで買ってしましました。。。

 

本当に意欲湧くはなぜかわからないけど気持ちが高ぶってました笑

それとやはり常日頃からスキルを磨くということは絶対に怠ってはいけないなと思いました。

 

この漫画はぜひ読んで見てほしいです!!!

読みながら感じながら考えながら自分にはめていってほしいですね!

 

本当にウォオおおおおおおおおおってなる人はなると思います。