Railsなかなか自分の中に入れ込むの時間かかりそうです。

 

 

また久しぶりの更新になってしまいました。

 

今日はドットインストールRubyRails入門を一周したので

次はハンズオン型の学習サイトのプロゲートを使ってRubyを一応有料のやつ全部やり終えて、今Railsにてリダイレクトを学んでる所でブログ書かなきゃ!!と思いだし渋々書いてます。笑

 

 

書きたくないわけじゃないんですが、忘れてしまいます。

 

そんなことよりドットインストール全部見たのに!!いざ手を動かしてやると時間かかるわ、ちゃんと理解できてないわで大変っちゃ大変なんですが、これやればたいていの人がある程度作れる人になれるような感じに思えてしまいました。

 

ただ覚えるまでは少し執念深く何回も何回もやって覚えるのがプログラミングかな?と勝手に思い始めてます、、、、

 

 

でももっと細い所などは本当に知識を深めていった人じゃないとできないのかなーと、、、

とりあえず学習しながら理解できたことでも何度も反復練習をするのが一番の理解向上なのかなと思います。

 

なので動画見て手を動かして、本を見て知識を深めて動画見て手を動かして、、、、

の繰り返しをお勧めします。

ちなみにまだできませんが。。。笑

 

ですがこれ時間の問題ですよ

仕事の休憩合間はとりあえずwebサービス関連の物を読んで

仕事終わりはプログラミング学習みたいな感じで3ヶ月しっかりやれば少しは理解できてくるのでは?と安易な考えでいます。

 

 

 

 

なんかブログもどんどん書いて読まれてアドバイス受けてとか指導されたい感覚もあるのでなんかそっちの方でも考えていかないといけないかもしれないですね!

 

 

ブログ書いてて思ったんですが、どういうものを読んでるから後々ピックアップできるようにメモしておきますね!!!