少し作ってみたい物が出来ました。

久しぶりのようで久しぶりじゃないようで。

そこはどうでもいいのですが

最近はドットンストールのRuby入門(全26回)

http://dotinstall.com/lessons/basic_ruby_v3

を見てましてた!

 

ちゃんと見ながらターミナルとテキストエディタを使いながらやりましたよ!

 

でもまだ開発できる気がしない!!!

プロゲートのRuby

http://prog-8.com

もやってみました!

でもまだ開発できる気がしない!!!

 

一体どうすればいいのでしょう笑

ってことなのです。

 

とりあえずどういうサービスが世の中の人のためになるかを常々考えてた結果

色々とサービスを思いつきました。

 

 

まず

エンジニアと学習したい人に特化したサービスのCtoCサービス

やりたいことがある。やれない理由をなくすようなサービスCtoC(まだ未定)

上記二つ開発始めようと思いました。

二つとも人に説明できるほどのものに落とし込めてないので、、、、

とりあえず形にしていきたいです。。。

 

ただ。。。できる気がしない。。。

 

ってことなので、

次はHTML CSSは本当にある程度のレベルで理解してるのでRuby on Rails

上記で説明したサイトで一から見て見ます!

 

そしてある程度できそうだと思った段階で開発始めちゃいます!

 

なんかいいコツとかないのかなー

とっかかりが全然わからないよ!!!!

教えてくれる人。。。いないかなぁー笑笑

 

ってことよりまずはやってみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

/////あと基本的にRuby開発環境はブログの書き始める前にやってしまったので

この記事とは別にメールアドレス乗っけてるのでじゃんじゃん聞いてください

たぶん返信すると思います。/////

あとcloud9っていうものでも開発できるっちゃできるみたいですけど自分は自分のパソコンに開発環境を整えたかったので

 

 

それとブログで読みずれーよとかここもう少しわかりやすく説明してとかそういった内容はコメント頂けたらどんどん改善します。

 

より良いブログにしていきたいので、どんどん意見ください!